U25

25歳以下の人を対象とする、ハウツーブログ

カーシェアで年間15万円くらい節約できて、彼女と温泉デートにも行ってきた。

カーシェアにしてから年間15万円くらい節約できた

f:id:under25:20180602225915j:plain

車を買おうかと迷っていたときに、カーシェアという選択肢を知った。

カーシェアを利用すれば、実質5万円以上かかる車の維持費が2万円以下になるという記事を見て、これはと思って登録してみた。

実際、車に乗ること自体が減って、月々に支払っている料金は1,000円程度のときと1万円程度いくときのどちらか。

 

車は思った以上にのらないな~というのが感想です。

カーシェアは近所に車があればめっちゃ便利ですよ。

 

自分の車じゃないから、なんかいろいろと気にすることもなくなるし。

わナンバーも、はじめは気にしていたけど、すぐに気にならなくなりました。

 

電車、カーシェアだけの世界が来るのかな?と思ったら、月々5万円も車に支払うのはもったいないので、貯金でもしようかと思います。

 

カーシェアではカレコが一番安いみたいですが、めっちゃ高級車がいい!という人にはDeNAがやっているエニカがよさそう。

今回は節約のお話でした。

余談ですが、カーシェアと調べてみると、いろんなサイトが出てきたけど、トヨタ、ホンダ、日産だけじゃなくていろんなプレーヤーが出てきてて結構面白いですね。

 

一番意外だったのは、ドコモ。

嘘だろ!?と思ったけど、通信関係と考えると分かりやすいかも。

もはや、車をただの移動式の電波を発する鉄の塊みたいなものだと考えればどこもがコントロールする世界はあり。

 

参考

dカーシェア(ドコモ)は利用すべき?50人の評判と実体験を紹介 | カーシェアNEXT

 

カーシェアでデートすることをどう思うか彼女に聞いてみたけど、全く気にしないとのことで、一安心でした。